今更聞けない、営業アウトソーシング用語集

リース契約

リース契約とは、会社が設備投資をする際に、その物件を直接購入するのではなく、リース会社から長期間借りて利用する契約形態です。リース契約の対象は、コピーや複合機等のOA機器や業務用パソコン、サーバ、Web会議システム、通信機器等のIT機器、営業で利用する社有車等、多岐にわたります。リース契約では、物件の所有権はリース会社にあるため、会社はリース会社い毎月一定のリース料金を支払うことになりますが、自社で購入した場合とほぼ同様に、長期間使用し続けられるのが特徴です。リース契約に類似した契約形態にレンタル契約があります。

関連用語

頭文字から探す

お問合せ

受付時間:10:00-18:00 (土日・祝日を除く)
Webからのお問い合わせ
優良派遣事業者認定