導入事例

大手ITベンダー 様

営業アウトソーシング事業事例

営業派遣

インサイドセールスの人員不足に悩んでいるとき、経験豊富な方をご紹介いただきました。これまでの経験とコミュニケーション力を発揮していただき、社内でのインサイドセールスの基盤を作ることができました。

大手ITベンダー様
上場企業

お客さまの課題

  • これまで外部企業に任せていたマーケティング課でのインサイドセールスを、社内で行うことに決定した。
  • 社内でインサイドセールスを担当する最初の人員となるため、慎重に選定していたが、社内に適任が不在だった。
  • 新規採用を試みたが、適任となる人材が見つからなかった。

インサイドセールス経験者をご提案。
不足していたスキルは事前研修を実施。

BCCからのご提案

すでにBCCから30名以上の派遣実績があることからお声がけいただいた。
BCCのソリューション部門にて経験を積み、インサイドセールス業務の経験がある人員をご提案した。IT業界は未経験だったため、事前研修として取扱商材(Microsoft365、セキュリティサービスなど)と、業務で頻繁に使用するメールに関わる研修を実施し、配属開始前に業界知識を身につけた。

自身のインサイドセールス業務にとどまらず
マニュアルも作成して今後につなげる。

BCCの営業アウトソーシング活用のメリット

配属当初から、BCC社内で培ってきた経験やコミュニケーション能力を活かし、即戦力としてインサイドセールスを担当。マーケティング課が獲得したリード(見込み客)に対して、メールや電話でヒアリングを行い、セールス(営業)につなぐ役割を果たしている。
配属から約1年半が経過した現在、自身の業務に従事するだけではなく、今後のインサイドセールス活動に向けてのマニュアルを作成。インサイドセールスの基盤を固めた。
今後は、お客さま社内でマニュアルを基に、インサイドセールス人員を拡充することが決定している。


BCCの営業アウトソーシング事業のサービスご紹介

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