BCCの人材提案力が高い3つのポイント!

NIer様のニーズをしっかり把握できている営業がいる

BCC自らネットワークソリューション事業を展開しているからこそ、NIer様が求めている人材像、スキル、コミュニケーション能力を理解している営業がいます。

IT営業に求められるスキルを身につけるLaPTプログラム

BCCの派遣スタッフはすべて自社採用のBCC社員です。
入社後すぐに当社独自開発教育プログラムであるLaPTプログラムを受講してもらい、NIer様が求める営業スキルを身につけます。

NIer様ニーズに沿った人材提案のプロセス

お客さまそれぞれの事情、社風、仕事内容にあわせて、最適な人材を即座に提案するために、提案の際にLaPTプログラム教育部隊と営業が会議を行いご提案する人材をセレクトします。

スピーディにご提案できる秘密は、派遣する人材ひとりひとりの特性を十分理解しているから。

BCC LaPTプログラムでは、単に人材のIT営業スキルを向上させるだけではなく、BCCがその人材を理解し、その人材が一番活躍できるフィールドはどこか?を常に評価しています。
人材が持つ得意不得意分野を熟知し、データ化することでお客さまの急なご要望にも対応するマッチングができる仕組みを構築しています。

もちろんデータだけに頼ることなく、ご提案させていただく際には当社の人材育成チームと営業が一緒になってお客さまのご要望、お客さまの社風、仕事内容を吟味し最適な人材を見つけ出します。

数多くのNIer様のピンチをチャンスに変えてきたBCC IT営業アウトソーシング

導入事例

営業アウトソーシング事業事例

営業派遣

IT需要が高まり、当社への問い合わせが増えましたが、対応できる営業スタッフが不足していました。BCCさんからスピーディーにIT営業人材を派遣していただいたことで、早急に体制を整えることができました。

株式会社TOKAIコミュニケーションズ
法人営業本部 東日本事業部 副事業部長 営業一部部長
草郷様
※役職は取材当時のもの

ここではご紹介しきれない数多くの事例がございます。お気軽にお問い合わせください。

1名の派遣からチーム単位数十人の派遣まで幅広く対応

急な人材の退職をカバーするために1名だけ早急に提案してほしいというニーズにも、
新規事業展開で数十人単位でのチーム構築をするにあたり中途採用がうまくいかないといったニーズにも、
プロパーがカバーしきれないルート営業を担当してほしいといったニーズにも
さまざまなニーズに対応が可能です。

まずは、弊社営業にご相談ください。

ご提案までの流れ

NIer様のお役に立つホワイトペーパーもご用意しています。

生成AI×営業ノウハウ 便利なのに売れない現場のための実践書
生成AIの活用が進み、提案書の自動生成やSFA入力の効率化など、営業の“準備フェーズ”は飛躍的に進化しました。 ChatGPTやCopilotを使えば、短時間でそれらしい資料やメールも作れる時代です。 しかし、現場の営業マネージャーたちからは、「提案の内容は良いのに、なぜか顧客の反応が鈍い」 「若手が“やるべきこと”をやっても成果につながらない」などの声が増えています。こちらのホワイトペーパーでは、現場で実践できる教育施策など、今すぐお役立ちいただける内容です。
Z世代の社員教育 「育て方」ではなく、「関わり方」を変える時代へ
本資料では、Z世代が育った背景や価値観を踏まえ、従来の指導スタイルが通じにくい理由と、 これからの育成・マネジメントに必要な視点を分かりやすく解説しています。
営業アウトソーシングと営業代行の違い
「営業アウトソーシング」と「営業代行」、何がどのように違うのかご存じでしょうか。本資料では、それぞれの定義やメリット・デメリットを整理し、自社に合った選択肢を見極めるポイントを解説しています。 単なる業務委託にとどまらず、営業力の強化や人材育成といった長期的な視点での活用事例もご紹介しております。 営業体制の見直しを検討している方や、採用難・人手不足にお悩みのご担当者さまに、ぜひ

NIer様へ最適なIT人材を育成するBCC独自教育プログラム
LaPTプログラム

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