導入事例

大手クラウドサービス提供会社 様

営業アウトソーシング事業事例

代理店営業

新製品を発表したけれど自社の営業力だけではマーケットに対して有効なアプローチができていなかった時にBCCさんに相談。
即座に代理店契約を結び、的確なターゲットに新規営業をかけてくれて売上も伸びました。

お客さまの課題

  • 新製品の販売を開始したので、販売代理店経由でエンドユーザに積極的に導入していきたい。
  • Webサイトや展示会で販売代理店やエンドユーザにプロモーション活動を行っているが、あまり効果がでていない。
  • 新たな販売代理店を開拓するために販促活動を強化したいが、フットワークが軽く、技術者とのコミュニケーション力が図れて、新規営業ができる人員がいない。

新規参入に
販売代理を活用という選択肢

BCCからのご提案

  • 販売代理店に対して、定期訪問、技術者への製品勉強会、エンドユーザへの提案支援を行う製品営業を担当する営業人員をご提案。
  • BCC-Laptプログラムをクリアしたフットワークの軽い若手の営業人材に、個別研修(製品知識、プレゼンテーション)を実施。

既存の販売代理店を育てるという発想

BCCの営業アウトソーシング活用のメリット

  • 新たな販売代理店獲得をするために、定期的なコンタクト(メール、直接訪問、Web訪問)各種情報の提供を行うことで、依頼元の代理店担当営業への問い合わせが徐々に増加。
  • 代理店担当営業に販売代理店の最新情報(問題、課題、要望)が共有されることで、その他製品やサービスの提案件数、金額が拡大。

BCCの営業アウトソーシング事業のサービスご紹介

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