今更聞けない、営業アウトソーシング用語集

OJT

OJTとは、On-the-Job Trainingの略称で、職場の上司や先輩が、新入社員や業務未経験者等に対して、実際の職場で必要な技術やノウハウを、実務を通じて教育・育成する方法です。
OJTは、マニュアルや机上の研修だけではなかなか身につかない知識やスキルを、実践を通して補うトレーニング方法になります。
IT業界では、在宅勤務やリモートワークの比率が高まっており、web会議システムやChatツールを活用する等、OJTの方法も徐々に変化してきています。
一方で、通常の仕事から離れた場所で、座学やe-learning等で行われる研修をOFF-JT(、Off-The-Job Training)といいます。

関連用語

頭文字から探す

お問合せ

受付時間:10:00-18:00 (土日・祝日を除く)
Webからのお問い合わせ
優良派遣事業者認定