今更聞けない、営業アウトソーシング用語集

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営業部署やそれに関連する部署の方向けに様々な営業用語を解説していきます!

おすすめ用語

  • IT営業のおすすめ資格 IT営業は、IT製品やサービスを活用して、お客様の課題を解決する仕事です。IT営業には、コミュニケーション力や提案力にくわえ、ITに関する専門的な知識やスキルが求められます。IT営業として活躍するうえで、取得しておいたほうが良い、おすすめの資格をご紹介します。
  • インセンティブ インセンティブは、営業担当者の売上成績や業績に応じて与えられる報酬や手当のことです。具体的には、売上目標ベースの報酬や営業成果に基づく報酬、定期的なボーナス制度が含まれます。
  • クレーム対応 クレーム対応とは、顧客から商品やサービスに関する不満や問題点が発生した場合に、適切な対応を行うことです。顧客からのクレームに対して適切に対応することで、顧客満足度を向上させ、企業の信頼性を高めることができます。
  • リスキリング リスキリングとは、従来の営業手法やスキルが変化し、新しいビジネス環境に適応するために必要なスキルや知識を学び直すことを指します。 最近では、日本政府が、働く人々のキャリア形成やスキルアップを支援するために、様々な支援策を打ち出しています。例えば、中小企業におけるスキルアップ支援事業や、産業人材能力開発機構による職業能力開発促進助成金などがあります。
  • インサイドセールス インサイドセールスとは、見込み客(リード)に対して、電話、メール、Web会議システム等を活用し、非対面で営業活動をする手法です。

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