今更聞けない、営業アウトソーシング用語集

営業マインド

営業マインドとは、営業職が業務に取り組むうえで、必要な思考・態度・行動のことを指します。
具体的には、以下のような特徴が考えられます。
・主体性:自ら考え、自分自身で目標を設定し、積極的に行動することができる能力。
・洞察力:相手のニーズや課題を深く理解し、それに対する最適な解決策を提供する能力。
・コミュニケーション能力:相手の気持ちや感情に敏感に対応し、適切なコミュニケーションを行う能力。
・ビジネスマインド:市場や業界のトレンドを把握し、自社の製品・サービスを顧客に提案することができる能力。
・継続的な学習・成長:常に自己研鑽し、自分自身を成長させることができる能力。

頭文字から探す

お問合せ

受付時間:10:00-18:00 (土日・祝日を除く)
Webからのお問い合わせ
優良派遣事業者認定