今更聞けない、営業アウトソーシング用語集

サブスクリプションビジネス

サブスクリプションビジネスとは、顧客が定期的な支払いを行い、特定の製品やサービスを定期的に利用するビジネスモデルのことです。顧客は通常、月額または年間の料金を支払い、その代わりに定期的なアクセスや特典を受けることができます。

サブスクリプションビジネスは、様々な業界で利用されています。映画や音楽ストリーミングサービス、新聞や雑誌のデジタル購読、ソフトウェアのライセンス、クラウドベースのサービスなどが一般的な例です。

このビジネスモデルの利点は、定期的な収入の確保と顧客ロイヤルティの向上です。顧客は便利さや継続的な価値を享受できる一方、事業者は収益を安定化させ、長期的な関係を築くことができます。

しかし、競合となるサービスが日々続々と生まれているため、顧客獲得と維持のためには他社よりも優れたサービス品質や付加価値が求められます。

頭文字から探す

お問合せ

受付時間:10:00-18:00 (土日・祝日を除く)
Webからのお問い合わせ
優良派遣事業者認定